管理人のプロフィール

青ライン

おことわり

自己紹介ページは、正直ちょっと嫌味になってしまいましたが、前サイトの運営の反省から、「謙虚すぎる運営態度もまた、トラブルの元になる」ということを痛感しましたので、リニューアルに際して私のプロフィールを、誇張もなくそのまま書かせていただきました。ネットワークやセキュリティは専門です。パソコンのスキルも多分、このページをご覧になっているお客様よりは上でありましょう。

たとえばその気になれば、以下のメールアドレスに送信されたお客様のメールヘッダからプロバイダーを割り出し、送信ルートを特定することなどは容易に出来ますんで、
しょーもないことはなされないほうがよろしいかと存じますヨ。


ハンドル名 ノンフリーク
仕事 結構固い職業。過去にはコンピュータ主任もやって(無理やりやらされて)おりました。
パソコン環境 Windows、Mac、Linux、Lindows、FreeBSD、OpenBSDがインストールされたマシンを所有。インストールはOSも含めて全部自分でやる主義。
パソコンの機種やOSのバージョンはあえて書きません。よく自己紹介ページであれが書いてあるのを見ますが、クラッカー(よくちまたでは「ハッカー」と呼んでいるが、あの使い方は間違い)にとってはあのデータは重要な侵入の手がかりになるんであります。

不要になったものをもらってきて直して使うのが好き(だってタダだから)
デフォルトで使うのはLinux。Linuxがなければ文章も書けず、イラストも描けないほど傾倒。
自宅にネットワークサーバが多数あり、ファイル共有の他、インターネットサーバも稼働中。
趣味・特技 書道(一応先生の資格あり)・合気道(黒帯です)茶道(表千家地方講師)・生け花(池坊流地方講師)・パソコン(特にLinuxとかFreeBSDとかいったUnix系のOS)・気功・陶芸・料理・クラシックカメラ収集・イラスト描き・神主の資格所有・東洋易学。

研究、資料作成が好き。うちの県のサーバには私が作成した「情報処理のための教材」が登録されており、県内のあらゆる端末からダウンロードできるのですが、それの著作権者を表す「C」(コピーライト)には私めの名前が(笑)
現在 長〜い冬眠の状態を脱して、やっとサイトの更新を再開しました。。
性格 冷静・きれい好き・おしゃべり・ギャグ大好き
似ている人 中村敦夫さんらしい。関西オフ会でお出会いした「まるふく」氏に、
「ノンフリークさん、確かに若い頃の中村敦夫に似ていた。スリムですね」
なる感想をいただいたので事実なんでしょう。
好きなもの 野菜・玄米・お茶・豆類全部・キノコ・海草・豆腐・早寝早起き
嫌いなもの 肉・タバコ・アルコール・夜更かし・甘いもの・ギャンブル
ネットでのケンカ→だって単なる口喧嘩に過ぎないもの。だから掲示板や2ちゃんのケンカには全く無関心。
好きな
アニメ
魔女っ子メグちゃん(ノンが出てるから)・勇者王ガオガイガー(あれ見て燃えない人は普通じゃないと思う)
好きな映画 マトリックス・少林サッカー・裸の銃を持つ男・沈黙の戦艦・暴走特急・MIB
燃えよドラゴン・少林寺・少林寺三十六坊‥まーようするに武術映画は全部ですな(笑)・
得意なこと 一瞬で相手を倒してしまうこと(当然、ネットじゃなくて肉弾戦ですよ。ネットってどう頑張っても口喧嘩しかできないから嫌なんです・笑)
苦手なもの 実はアニメに詳しくない。いまだに「鋼鉄ジーグ」と「マグネロボ・ガ・キーン」の違いがわからん。「海モモ」と「陸モモ」と聞いて、「変なところで収穫するモモだね?」と首をひねっていたのは実話です(爆)いわゆる「萌え系」アニメなんか何見ても同じに見えるですけどね‥。
得意料理 イタリア料理・中華料理・精進料理。一応レパートリーは400ほど
メールはこちらへ
管理人のメールアドレスはこちら↓

テキストブラウザの人は、この画像を表示して確認してね
なお、スパムメールや嫌がらせメールは、即刻「受信拒否」設定をしますのでそのおつもりで

また、自動メールアドレス収集型ウイルス対策のため、これは単なる「画像ファイル」にしてあります。ですから、この画像をクリックしていただいてもメーラーが立ち上がることはなく、そのままではメールは送れません。お手間を取らせまして申し訳ございませんがメーラーを起動された上で、手動でアドレスを打ち込んでいただくようにお願いいたします。

注意点が二つございます

その1 「1974」をはじめ、メールアドレスのデータはすべて「半角英数文字」です。普通の日本語モードだと「全角」になっていることが多いですが、そのデータですとエラーが出てメールは送れなくなります。メールアドレスを打つときは必ず全部、半角英数文字にして入力してください。また、「半角カタカナ」を使うとメール本文がバケバケになって全く読めなくなるなどの事態が発生したり、最悪の場合はネットワークに障害を引き起こしたりします。メールにせよ掲示板への書き込みにせよ、インターネットの世界で「半角カタカナ」を使うのは絶対におやめください。これはとても危険な行為なのです。

その2 人によっては「megu」と「1974」の間にあります「_」の部分が打てなくて困られる方がおられるかもしれませんので説明します。
Windows環境の方、Mac環境の方とも、「_」は以下のように「ろ」の文字がついたキーと、「Shift」キーを同時に押すことで打ち込むことが出来ます。この場合も当然「半角英数文字」です。

_の押し方の説明画像

青ライン

ノンとルンルン
トップへ




inserted by FC2 system