ルンルンイラストギャラリー

イラストギャラリー

青ライン

天下無敵のドジキャラ・ララベル

やっとのことで描いた小説のイラストです
この回は実はアイデアにつまっちゃって、なかなか先に行かずに苦労してしまいました。

ララベルはゲーム「魔女っ子大作戦」じゃとってもショボイキャラで出てきて、
「なぜこの子だけこんなにショボイんだろう??」
と不思議に思っていたのですが、このたびテレビ版ララベルを見る機会があってやっと納得できました。
第一話からしてすごいんです。だいたい、ビスカスともみあって魔界から落っこちてしまうし(普通は墜落死すると思う)、番組の後半で水におぼれた作蔵じいさんを助けようとして魔法をかけたら、見事にこの子は魔法を間違えました。それで、助けるどころか大渦が出来て危うく作蔵じいさんが死んでしまうところ!!
いやはや、ものすごいドジっぷりです。ここまでドジだと、ほとんど爽快なくらい!ゲームの設定もコレがあればこそなのだと納得しちゃいました。


青ライン

inserted by FC2 system