ルンルンイラストギャラリー

イラストギャラリー

青ライン

ジャッカー魔女っ子部隊

「JAQK!ジャッカーコバックだ!」「おう!!」
なんて掛け声が聞こえてきそうな懲りに懲りまくったイラストです。ジャッカー電撃隊ってファンだったんですよね〜、4人が実に前時代的なキメ台詞言いながら敵を倒しまくるのがかなり好きでした。ちなみにそのセリフを再録してみますと、

スペードエース 「真っ赤に燃える正義の血潮、悪を切り裂けアトム撃ち!!」
ダイアジャック 「怒りのエレキで地場鳴りさせて、守ってみせるぜ、青い地球!」
ハートクイーン 「
娘十八涙を捨てて、戦場(いくさば)に咲く桃の花!!」
クローバーキング 「重いパンチがうなりをあげりゃ、緑の風が渦を巻く!!」

これってそのまんま4人にしゃべらせてしまいましたね〜(笑)そのあと戦隊シリーズは「デンジマン」となり、以後は巨大ロボに乗って戦うようになります。が、怪人が倒れたら巨大化して、わざわざ巨大ロボで倒さなきゃならないってのは、考えてみたらかなり無理のある設定。おもちゃ売らなきゃならないから必要性のある設定なんでしょうが(おかげで息子が小さいころは『カーレンジャーロボ』とか『オーレンジャーロボ』なんぞにかなり出費するはめになった)、ゴレンジャーやジャッカーの時代みたいに、等身大のヒーローで倒しちゃうのが一番ストーリーとしても無理ないですよ。うん。今改めて見てみると特撮レベルは超チープだわ、乗ってる車はダサダサだわと爆笑必死ですが、まあ放映当事もその辺を笑いながら見てましたからね。基本的に鑑賞態度はかわってませんって。今年の正月の更新の目玉なんですけど、相変わらずやることがハデですなあ、うちのサイトは。今年もやっぱりこの調子で突っ走っていくんでしょうね〜、たぶん(笑)

ってことで、ともかく皆様、あけましておめでとうございます。今年も当HPをよろしくお願いいたします。



青ライン

inserted by FC2 system