トゲニシアクッキング教室 目次へ

ノンフリーク クッキング教室

青ライン

豆腐のカレー炒め
 

この料理ページじゃときどき、あれっと思うような意外なレシピが出て来るんでありますが、これもその一つ。やってみたら意外においしくて驚いたクチです。非常に簡単なので早速作ってみましょう。
 
 

豆腐を切る

まずはじめに、豆腐2丁を横に半分にスライス、そして上から4つにきり分けます。水を切っておきましょう。
 
 

ぶた肉を炒める

豚肉200gをまずさっと炒めて、
 
 

タマネギを加える

くし形に切った玉ネギ1個も入れて、炒め合わせます
 
 

豆腐も加える

水気を切った豆腐も入れて炒め合わせます。はてさて、どんな料理になるんじゃ?って心配はご無用
 
 

たれをつくる

しょうゆ大さじ3、砂糖大さじ1、粉末鶏ガラスープの元適量、ショウガ1かけを入れるわけですから、ここまでは完全に中華料理
 
 

カレー粉を加える

でもこれからが違う。カレー粉大さじ2〜3を降り入れて煮込むわけですね。カレー味の中華料理ですが、中華じゃ結構このパターンは存在します。いかとキュウリのカレー炒めなんて、近所の中華料理店じゃメニューにあったりしますから。
 
 

完成

最後にブロッコリーなんか放り込んでできあがり。これが意外にいけます。一度お試し下さい!



青ライン



inserted by FC2 system