アミエグラン様より、ノンのフィギア発売!

青ライン

フィギアメーカーの「アミエグラン」というところから、メグとノンのフィギアキットが発売されました!!
この情報は、私がもともとアクティブをやっていた、くにちゃんの「魔法のマコちゃんのHP」の掲示板で教えてもらったのであります。

話自体は結構前からありまして、1月頃にくにちゃんのサイトの掲示板で、そこのお客さんから
「アミエグランというメーカーが、メグとノンのフィギアキットの発売を計画している」
という情報を教えてもらったのであります。当初はこの商品、ワンフェスのみの限定販売商品の予定で、それもワンフェスの当日になってみないと販売されるかどうかわからないという話でした。

それでこの話はほとんどあきらめていたのでありますが、5月8日になって、なんとノンとメグのフィギアが一般販売になり、しかも通信販売もOKになったという情報を再びくにちゃんのサイトで教えてもらいました。果報は寝て待てとはよく言ったもの。それ以来発売の日を楽しみにしていたのであります。

で、一般販売の開始が5月24日でして、私は早速翌日にあたる25日に「3体注文します(大きく出たね〜・爆)」とメールで注文したのですが、そのお返事いただいてビックリ仰天。

なんと、アミエグランの担当者の方がノンの大ファンで、今回の商品化も無理無理実現していただいたそうなんであります。そしてアミエグラン様がフィギアキットを開発されるに際して、何せ昔の作品だから資料が少なく、なんと、当サイトをご覧になってずいぶん参考になさって、このフィギアを開発されたんだそうです!!
私はハンドル名「ノンフリーク」だけ使って注文したんですが、たったそれだけで
「ノンフリークさんのサイトは以前からよくのぞかせていただいていました」
と返事が来たので、ビックリ仰天しましたよ。サイトのアドレスなんか全然書かなかったってのにね(笑)

世の中は狭いというか、当サイトのようなショボショボなところも、予想外にたくさんの方が見ておられることが改めてわかって、感激するやら、もう驚天動地、空前絶後、前後不覚(なんのこっちゃ)
そういえば今回発売されるフィギアのノンって、めっちゃ「大人の女の色気」が強いんだけど、そういえば私の描いてるノンのイラストってあのパターンばっかだものね。「プレデター・ノン」なんかまるっきりあの調子だし(爆)

まさか自分のサイトに載せているノンが、慣れ親しんだあの雰囲気そのまんまで商品化されてフィギアとして出てくるなんて、夢にも思わなかったっす!!

ってことで、なにせ元ネタのサイトの管理人でござんすからめっちゃ奮発しちゃって、なんとこのフィギア、5体も買っちゃいました!(爆)
これを記念して、週末には「クリーミーマミ・女子プロレス編」なんかを出そうかと思っております。ぴえろ系魔女っ子じゃペルシャとエミがすでにデビューしてるから、主だったところはほとんど網羅しちゃいそう。何しろこんな展開、まさにサイト管理者冥利に尽きるってもんであります。これまでも結構マメに更新して来たつもりなんですけど、最近そういえば『ノン本体』の更新がさっぱりないし、ここで一発奮起して頑張っちゃおうかと思っております。

ってことで、フィギアにご関心のある方は一ついかがでしょう?代金引換便もござんす。
おまけですが、メグのフィギアもござんす(←おい!)エヴァほか、定番作品のフィギアもたくさんござんす。
それから念のため申しておきますが、これは「フィギアキット」ですので、組み立てとか彩色は自分でしなきゃいけません。

アミエグラン様のサイト↓
アミエグラン・バナー


そして、早速届きました!これがそのノンのフィギアです!(といっても箱の表紙絵だけで、まだ全然組み立ててないんだが)
写真をクリックしていただくと大きくなります

アミエグラン製ノンフィギア・パッケージ写真

青ライン

ノンとルンルン
トップへ


inserted by FC2 system