ノンとルンルントップへ

ゲーム・魔女っ子大作戦

青ライン


魔女っ子大作戦DX


みなさまようこそ!
思いきり無謀な計画ですが、PS「魔女っ子大作戦」を詳細に解説してしまおうというのが、このページです
突貫作業を繰り返して、とうとう完成させました!どこよりも詳しい(ホントかな?)、「魔女っ子大作戦解説ページ」がここです!!


PSゲーム「魔女っ子大作戦」とは?

PS「魔女っ子大作戦」はノンが出てくる唯一のテレビゲームである。そのため、相当やりこんでしまいました。1999年発売のプレステ用のゲームで、ちまたでは「クソゲー」と言われてしまっており、私がそんな風評をものともせずにクリアした結果思ったのも、「やっぱりクソゲーだった」なのでありますが(爆)、ともかくノンが出てくるたった一つのゲームなので、これに関してはやり込みまくりました(爆)


オープニング

誰か、誰か、助けて・・・
大魔女が復活したのです。
自然界の魔法の力、マナを使い、妖魔を作り出し、人々を困らせています。
どうかお願いです。力を貸してください。


↑これは7人の魔女っ子の夢に現れる少女。リーリオの声。実は妖精で、大魔女にやられて大変なことになっています。それで魔女っ子たちに夢で救いを求めるわけ。
この声は永野愛さんが当てています。97年放映のキューティーハニ−F」でハニ−の声を当てた人で、旧作ハニ−の増山江威子さんとは、新旧二代共演したといういわくつきの作品になりました。

そんなことでこれからゲーム紹介をはじめるのですが、最初に言っておきたいのは
「コレは結構変なゲーム」
だということです。、一体どの客層を狙って開発したのか、さっぱり分からんゲームなんですね。
多分、昔メグやアッコ見ていた「昔の少女たち」とか、エエ年こいてノンのファンページなんか作ってる物好きなオッサンなんかを対象にして開発したんだと思うのですが、それにしてはちょっとゲームの難度が高すぎるんですよ。最初こそヘボい敵ばかりで笑ってクリアできるし、「おおー懐かしいのう」なんて余裕なこと言ってられますが、ステージが進むと、どんどん敵が凶暴で手ごわい奴ばかりになってきて、しまいにはエネルギー吸い取るガイコツとか、モヒカン刈りの爆撃ロボットとか、シャレになんないほどシリアスな奴が出てきて、よほど7人を鍛えて攻略をきちんとしないと、最終ステージにたどり着けないのであります。
だから、どう考えてもこのゲーム、売れたとは思えんのですね。ノンが出ていたから死ぬほどやりこんで、攻略のイロハもハヒフヘホも今や書けるようになりましたけど、ノンが出てなかったら根気が続かなくって、とても最終ステージにはたどり着けなかったでしょう。
実際に、「このゲーム持ってはいるが、攻略できない」という声も聞きますもん。無理ないです。


Map1 元祖魔女っ子登場!(魔法使いサリー)

Map2 鏡よ鏡(秘密のアッ子ちゃん)

Map3 希望の花(花の子ルンルン)

MaP4 セクシーな行き倒れ(キューティーハニ−)

Map5 新たな地へ(魔法使いチャッピー)

Map6 魔力復活(魔法少女ララベル)

Map7 女王はどっち?(魔女っ子メグちゃん AND ノン)

Map8 大魔王(サリーのパパとママ)

Map9 ノン再び(ノン)(Map7で仲間に出来なかった場合)

Map10 精霊界

Map11 敵の要塞

Map12 対決!悪の大魔女

エンディング

おまけ・「ノンはおしゃべり」

おまけ・「独断と偏見の 出てほしかったキャラ!!」


青ライン

inserted by FC2 system