ノンとルンルン
トップへ


ルンルン
ゲーム攻略目次へ


ゲーム・魔女っ子大作戦

青ライン

MaP8 大魔王(サリーのパパとママ)

Map8でサリーちゃんのパパとママが仲間に加わります。
もっともこれには条件が必要で、このMapでサリーちゃんが痛めつけられないと、っパパとママは出てきません。
最初はこれが分からないものだから、パパとママなしで攻略し、エンディングも見ていたんですよ。
そうしたら、セルジュが写真を撮るイベントがあって、そこにはサリーちゃんのところで「パパ」と「ママ」という項目があり、この二人のところだけは空欄・・・そりゃそうです、仲間になっていないのだから。
そのあとは、パパとママを探して探して、やっと見つかったのがこのMap8!!
大変でした〜。つまり、この二人は隠れキャラだったのです。
具体的には、サリーちゃんがエネルギーを猛烈に消耗して、50〜60くらいに落ちると、心配でたまらなったパパが飛んできます。
パパ、ママとも、召還するには普通の10倍ものマナが必要な、超大型キャラですが、その二人の実力はすさまじいもの!!

ではさっそく、サリーちゃんにボロボロになってもらって、パパとママを呼んでもらいましょう。
それから、サリーちゃんが完全にやられてしまっても、パパとママは出てきません。このあたりの加減が難しいのです。パパとママをゲットするのはなかなか骨が折れますが、下の能力を見れば、「やはりこれは挑戦してみよう」という気になると思いますよ。

パパ「サ、サリー、ママ、サリーが大変だ!」
ママ「しっかりしなさい、サリー!こんなとこで倒れちゃダメよ!」

パパ「うむむむむむむ、こうしちゃおれんわい!サリー!今行くぞ!」
(パパが出現!)
パパ「大丈夫か、サリー!!」
サリー「パパ!ママ!」
ママ「サリー、よく頑張ったわね。パパが来てくれたからもう安心よ」
パパ「ぬおおおおおお!どこの馬の骨だ!!わしの可愛い娘に手を出す奴は!!」
サリー「ちょっと興奮しすぎじゃない?」
ママ「いいのよ。いつものことだから」

この会話を聞いて爆笑しましたねえ。これで声が入っていればもっとよかったんですけどね。

パパの召還に必要なマナは何と、153!!
ララベルの20倍ものマナが必要です。しかし、その特殊魔法
「スーパーサンダー」
の威力は特筆もの。何しろ、一度に6人の敵に超強力なカミナリ攻撃が出来るんです。
その破壊力は半端じゃありません。次のマップで、詳細に解説してみます。
恐怖の「雷オヤジ攻撃」を堪能してください

こちら、ママの特殊魔法は
「スーパーヒール」
こちらも、6人まとめてエネルギーを回復できる、究極のお助けキャラです。
サリーちゃんの一家は、どれもこれも実力者ぞろいなんですね。さすが元祖魔女っ子と言うべきか。
大体、魔界の帝王ですからね。それ以後の魔女っ子の両親とは、格が違うんです。
ママ自体は、パパほど破壊力にすぐれているわけではないので、後方支援に徹したほうが実力が発揮できます。

このMapのボスは
「ジャーク」
高速で飛ぶ上に、雨嵐のようにガンガン攻撃してくるので、かなり厄介です。地上キャラで撃破するのはかなり大変かも。
60秒間ずっと飛びつづけることは出来ず、最後の10秒程度は地面に降りて、よたよた歩くので、それまでは逃げに逃げまくっておいて、最後の10秒で思い切り攻撃を叩き込むのが一番いい攻略法でしょう。


青ライン


inserted by FC2 system