ノンとルンルン
トップへ


ルンルン
ゲーム攻略目次へ


ゲーム・魔女っ子大作戦

青ライン


MaP9 ノン再び(ノン)(Map7で仲間に出来なかった場合)

Map7でノンを仲間に出来なかった場合に、このステージでもう一回チャンスがあります。
しかし、やはりMap7で順当にノンを仲間にしておくほうがいいでしょう。また、このステージでも負けてしまうと、本当にノンはもう仲間に入らなくなってしまいます。

メグをMapに出しておくと、メグとノンの会話が始まり

メグ「ノ、ノン!?」
ノン「メグ・・・何も言わずに、私と勝負して!」
メグ「ど、どうしたの、ノン?」
ノン「行くわよ!」

なんて会話のやり取りがあって、メグ×ノンのバトルが始まります。

このステージでは、必ずサリーのパパをレベルアップさせ、レベル12まで育てておきましょう。なぜレベル12かというと、レベル12でパパの移動力は2マス→3マスと、増加するからです。というのも、次のMap10は、「聖霊界」で雲の上の浮島の間に細い橋が渡してあって、一人ずつしか通れなくなっているのです。そこで、パパの移動力がないと味方ユニット全部が橋の上で渋滞してしまうことになり、攻略がかなり難しくなってしまいます。
パパは恐ろしく体が重く、動きもスローなのでミニイベントは無理です。代わりに、破壊力抜群の「スーパーサンダー」で敵をどんどん倒して、一気に成長させるのが一番いい方法です。

ハニ−ビームやサンダーで敵の体力を奪っておいて、一気にパパのスーパーサンダーをぶつけましょう。最初のレベル6の状態でも、スーパーサンダーの破壊力はー59もあります。
ですから、エネルギーが37にまで落ちているベルメックはひとたまりもありません。


ゴロゴロゴロゴロ、ドッカーン!!
と、雷オヤジのスーパー雷が炸裂!!
このリアクションはめっちゃくっちゃ楽しいです!
ギャー!!
とうとう4人の敵ががコナゴナに・・・
たった一発のスーパーサンダーで、4人の敵をけし飛ばしたパパの得た経験値は・・・
な、なんと386!!
通常ではありえない経験地の入り方です。何しろ一気に4人抹殺だもの

ここでサリーの「タイムストップ」で時間を止め、再び同じやり方で、先ほど残っていた3人を攻撃し、スーパーサンダーで吹っ飛ばすと
たった2回の攻撃で、一気にパパはパワーアップ!!動ける範囲が増えました。
もうこれで、矢でも鉄砲でも持って来い!怖いものはありません。
もしパパが、全部の敵を倒してもまだ成長不足の場合は、ボスの「マリアン」まで倒させると、だいたい次のマップでは移動力が増えています。

このMap9のボスは
「マリアン」
久々に出てきた飛べないキャラで、パパなどの地上ユニットの格好の標的です。かなり動きが速いので、地上ユニットで打ち合ったほうが確実に倒せもします。
ただ、次のMap以降で、こいつがMap上に出てくると意外にやっかいです。
詳しくは次のMapにて説明しましょう。


青ライン

inserted by FC2 system