ノンとルンルン
トップへ


ルンルン
ゲーム攻略目次へ


ゲーム・魔女っ子大作戦

青ライン

MaP12 対決!悪の大魔女

リーリオ「ついにここまで来ました・・・」
メグ(選択した主人公)「この先に大魔女がいるのね。」
如月ハニ−(これもランダムに選ばれます)「あと、少しで・・・」
ルンルン(これもランダムに選ばれます)「みんな!もうひとがんばりよ」
メグ(選択した主人公)「行こう!平和を取り戻すために!!」

とうとう来ました最終ステージ!!
攻略本には「ザーレムだけをめざそう」
とありますが、それよりは出てくるザコキャラを倒して、経験地を得てレベルアップしながら、みんなでザーレムのところにたどり着くほうが確実です。このやり方ですと、一人がやられても、次がいますから。

ザーレムに当たる前は、仲間に「激励」か「パワーアップ」をかけてもらうのは当然のこと。アッコちゃんにミラーコートをさらにしてもらうのも、いい方法です。

これがザーレム第一形態。実にけばけばしいスタイルで、ギザギザのついた円盤を投げてきます。飛行キャラなら簡単に交せますが、むこうからの攻撃もかなり強力!
ノンならわけなく倒せてしまいますけれどね。第一形態が負けると、次のようなセリフが入ります。

「聖霊に導かれし者たちか
ここまでたどり着けたことは誉めてやろう
だが、この程度の力で私を倒すことが出来ると思うのか?
フフフ、何と愚かなことか
まあよい、これからお前達は、我が野望の糧としてその身を捧げるのだからな
聖霊の言葉に耳を傾けたことを後悔するがいいわ!」


結構美人なように思うけどな・・・次が第二形態で、もう人間の形はしていなくて、下半身は竜みたいになっています。ノンのように、あえて下のプール状のところには入らず、遠隔攻撃するのが一番です。プール状のところに入ると、ザーレムの下半身で叩かれて、かなりのダメージをもらいます。そのため、第二形態の攻略は、射程距離の短いアッコやメグにはちょっと向いていません。
ノンは、対ザーレム用秘密兵器といった感じで、ザーレム攻略に一番向いたキャラです。

アイスブロックの連射で、ザーレムに打ち勝ち、倒すのに何と3秒!!
先ほどの第一形態も、わずか2秒で片付けてしまいました。
ノンは強い!最強の女です。

「フフフフ・・・
私の負けのようだな
だが、私の手を離れたマナが、暴走を始めておるぞ
さて、どうする?
魔力がある限り、私の野望は滅びはしない!
また会おう、聖霊に導かれし者たちよ!」


実に負け惜しみの強い奴です。とっととくたばりゃあいいんだけど、悪の親玉だけにやっとこれで死ぬわけ。

ついに大魔女、ザーレムの居城をノンが破壊しました!やったー!!!
ばらばらになって飛び散る本拠地。ゲームクリアの瞬間です!

すると、とらわれていた聖霊のおねーさんがリーリオを抱いて現れます。

「皆さんの活躍によって、マナはあるべきところに帰っていきます。本当にありがとう!
人が困っているのを見過ごさない、その気持ちをこれからも決して忘れないでください
くれぐれも間違った魔法の使い方はしないよう。
では皆さん、また会う日まで!!」


そのあと、次のようなエンディングが・・・

あー、メグだ。そう言えば、本放映からゲームで復活するまで、もう25年も経っていたんですね。何か感無量になっちゃうなあ・・・


青ライン

inserted by FC2 system