ノンとルンルン
トップへ


ルンルン
ゲーム攻略目次へ


ゲーム・魔女っ子大作戦

青ライン

MaP10 精霊界

いよいよ完全攻略も目の前になってきました。このMapは島と島とが橋でつながれていて、その橋の上を一人ずつしか渡れません。
前のステージで移動力をあげておいたパパを先頭に立てて、攻略しましょう。パパのスーパーサンダーは割合遠くまで届くので、パパのスーパーサンダーで最初は敵の体力をガンガン削り、そのあとは成長させたいキャラの特殊魔法でとどめを刺すといいでしょう。そうすると味方も成長でき、一挙両得です。
サリーの「タイムストップ」はここでも大活躍します。

このステージは、こんなオープニングです


リーリオ「ここが聖霊界です」
メグ(選択した主人公)「うわ〜、きれいな所・・・」
リーリオ「でも、聖霊女王が捕まってからは荒れていく一方で・・・」
メグ(選択した主人公)「それじゃあぐずぐずしていられないわ!」
リーリオ「はい、お願いします!」

先のMap7では倒しやすいボスだったマリアンは、Map上では結構厄介な魔法を使います。混乱技のようなもので、この光るメンタマに取り囲まれると、2ターンの間自由がききません。勝手に敵の中に入っていったりします。
ルンルンやララベル、またはリーリオに「回復」してもらうと正気に戻れますが、これは結構厄介です。この攻撃があるので、エースは最低3人くらいは作っておかないと攻略に苦労します。最初このゲームを攻略した時は、ハニ−一人をレベル25にまで育てたりしていたので、ハニ−がメンタマにやられたら最後、ゲームオーバーでしたから・・・

ミニイベントがあるのも、このMapまで
計画的にキャラを育てましょう。これは「お宝ざくざく」というイベント。
時間内に柱やたるの中に隠れた宝を探すもので、いつも隠されている場所は一緒なので、一度覚えたら必ずパーフェクトが取れるイベントです。
ノンがチョップであちこちを破壊したり、棺のふたを開けたりしますが
「ソレッ!!」
というかけ声がやけになまめかしいです。

「暗闇でドッキリ」
慣れないとちょっと難しいゲームです。迷路はいつも同じなので、ルートを覚えてしまうことが大切です。落とし穴に一度落ちると、パーフェクトはなし・・なかなか厳しいです。
足の遅いサリーちゃんには挑戦させないほうが無難。俊足のキューティーハニ−とか、アッコちゃん向き。

最初、さっぱり攻略できなかったのがこれ。「氷の家」
目的地にたどり着くまでの、氷の柱を飛ぶのがめちゃ大変!必ず海に落ちてアウトでした。
何の事はないです、隣に来ている竜巻に、思い切ってジャンプすると、タイミングさえ合えば体が浮いて、近道できるんです。
これを発見したら、とたんに簡単なイベントになりました。

このMap10のボスは
「レゾリアン」
モヒカン刈りの爆撃ロボットで、地上ユニットでこれに当たると、まず死亡は間違いないところ。上空から爆撃をバカバカしてくるので、あっという間にやられてしまいます。ハニ−なんか当初は、こいつに何回殺されたか・・・
ところが、体が重くて動きが鈍いので、飛行ユニットにはからきし弱い奴です。アッコチャンも、必ずノンに変身してからでないとレゾリンアンにはあたれません。
「空が飛べる」というのは、後半では必須の能力になってきます。


青ライン

inserted by FC2 system